FC2ブログ

お悩みは 1本ヌいて 大解決

1本ヌきました。
あふぅ~…。

歯ですよー。

昨日の宣告どおり、歯医者さんに行ってまいりました。
まず、私の口中がどうなってたかと言いますと…
①左下、奥から2番目に治療済みの歯
②左上、最奥に虫歯による半壊の歯
この2本がありまして、冷たいものが強烈に沁みてたのは①。
ちなみに、現状②は生活に支障なし。
と言うわけで①に関してだけを歯医者さん伝え、看てもらったところ、
やはりと言いますか注視されるのは②で。
レントゲンまで撮ってもらった上での見立てでは…
「①は、歯にも歯茎にも異常は見られない」
「②の影響が、左歯茎全体に及んでいるとみられる」
②が、変なところを変に痛めるスイッチになっているのでは、と。
スイッチは、アストロな感じのさえあれば十分デスゼ…。
「いずれにせよ、②は抜くべき」
最奥の親知らずなので、噛みあわせにも影響ないとのことで、実行!!
半開きのドアのノブから引かれた糸を②にくくりつけ、バタンとドアを閉じ
ても糸が切れるだけでしょうから、ちゃんと器具で抜くことに。
昔の漫画とかによく描かれてたけど、アレはホントに抜けるのかしら。
たとえ抜けても、やるのはイヤですけどね。

というわけで、人生初の抜歯を体験してまいりました次第。
抜いた歯を見せてもらいましたが……あはは…真っ黒…これはヒドイ。
痛み止めとうがい薬、あとなんかの薬を頂いて帰ってきました。食後に
飲めと頂いたのですが、マジでナニコレ?
明日、消毒と様子見でまた行くのであります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ