FC2ブログ

レイフレ5 おつかれさまでした!

レイフレ5参加されました皆様、おつかれさまでした!
当方お越し頂きましたみなさま、ありがとうございました!

今日は、イベント後に珍しいことをしてきたのであります。
プリキュアオフ会に初参加であります。
この「激人見知り」がひとりぼっちで、完全アウェイになりかねない場に
自ら突入を試みましたよ。自殺行為ですよ。
でも、フタを開けてみましたらば。
超楽しかったなぁ!!
90分ほどの食事会に出てきたのですが。あんなにワイワイ大笑いしながら
食事したの、超久しぶりでしたわ。
正直、あんまり大声出して食事とか、他の席が気になってしないのですが。
総勢60人もいてワイワイやってたら、もうなんかどーでも良くなりますわ。
そういうお店ってことで、他のお客さんたちも納得ずくのようでしたし。
いっぱいおしゃべりもしました。
名刺もいっぱい貰って……くそー、名刺って重要だったのかーっ。作るべき
だったー。社会不適格生活のツケが、こんな形でくるとはーっ。

おひとり、お互いにぼっちでの参加ということで、終始共にしてた方が。
帰りの電車もご一緒したり。やはり、名刺も頂いて。
ツイッターもPixivもやってらっしゃるとのこと。早速フォローフォローっと。

そうか! これが、同人活動の醍醐味なのか!
いまさらか!
もう、何年やっとるんだオマエ!!

ゴーカイ
ルカがハカセで、ハカセがルカで。

じゃあボク、アイムになる!
……うへへぇ~、揉むぞぉ~、こねるぞぉ~。こねる?
でも実際、自分で自分のおっぱい触るとか、かえって切なくなるばかり
でしょうね……。

それにしましても。
アレだけの艦隊率いてきておきながら、「各国首脳を偽者にすりかえる」
なんて、ずいぶん回りくどい征服のしかた。
さすが、ワルズギル様。

OOO
終了いたしました。

「ひとりで背負い込むな。みんないるよ」
そんなテーマだったと感じております。
なにより、私的にシビれたのは。
「みんなを守る」という願望も、すなわち、欲に繋がるものであり。
その欲望を常に抱き続けてるのがヒーローであり。
よって、ヒーローも欲の塊である。
映司君の強さへの執着描写がそんな風に映って、ここ数週はなんかホント
切なかったというか辛かったというか。
その執着の象徴でもあり、グリード化するほどの妄質的な自己犠牲の
具現でもあったのが、最強のプトティラコンボ。
でも最後、ドクター真木の野望を阻んだのはタジャドルコンボ。
誰かと共にあることこそが理想であることを形で示し、ひとりでは手こずった
紫のメダルすらも、共に使いこなせた。
その辺の、なんと言いますか「読ませ方」は好きでしたね。

難点としましては。
最終話冒頭の、タトバのくだりが良くわからなかった…。
抜き取った「10枚目」のタカ、トラ、バッタのメダルで変身したってことですかな?
そして、鴻上さんが音吉さん並に正体不明のまま……。

しかしながら、とにもかくにもお疲れ様でした!
さぁ、次週から、いよいよ宇宙!!

スイプリ♪
1314529680724.gif
1314488698265.jpg1314488724287.jpg
エレン、初登校!
夏休み明けての編入は、良いタイミングですね。
ど平日とかに来られると、訳ありとしか思えませんからね。
でも、エレンは十二分に訳ありですけどね。

1314488124711.jpg1314488101218.jpg
しかし、響たちから「夏休みが終わる」て話を聞くまで、学校に行く考えは
浮かんでもいなかったみたいですね。
キミぐらいの年頃の娘が平日にフラフラしてたら、それこそ訳ありだよっ。
てゆーか、夏休みが永遠とも思ってた…?
でも、その方がうれしいですけどねー。「学校始まるのが嬉しい」とか、
考えたこともない。サザエさんのEDにすら溜息してたと言うのに。
しかしまぁ、メイジャーランドには無い習慣なんでしょうね、学校て。

1314488128710.jpg1314488191493.jpg1314488196433.jpg
エレンが音吉さんにお世話になってるのは、決定的になりましたね。
フレッシュのときは、せつなと一緒に住むまでに、じっくり話を費やして
くれてましたが、こちらは「音吉さんて謎…」の一言でシレッと。
一般家庭で引き受ける場合と、謎の人が引き受ける場合の差でしょうね。 
それにきっと、こんな受け入れ問題以上の展開が、今後待ってるんですよ。
音吉さん、改めて要注目。

1314488779775.jpg1314488825405.jpg1314488916861.jpg
久々、和音ちゃん!
かなり、良いポジションだった!
しかし……あれ? 響ちゃんたちとクラスメート…?
それとも、違うクラスだけどあそこまで進入?
その方がなんか「っぽい」ですかねw

1314489343533.jpg1314489184550.jpg
フェアリートーン、一斉過労!!
フェアリートン不要の大技、パッショナード・ハーモニーでKOできましたが。
パワーアップした敵を、一番最初の技で……キニシナイ!
そうか、ソリーがいないとビートは大技が出せないんだ…。
しかし改めて、スイートは大技のバリエーションが豊富で良い☆
私的には、アルペジオとピアチェーレが好き。
もっと出してーっ。
そして、ミューズ久々!!
猛暑続きにこの衣装は目の毒にしかならぬと、出演を控えさせられてた模様。
ウソです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ