FC2ブログ

夏コミ出ます D-55a STAYGOLD

コミケ1週間前だと言うのに、ライブの余韻が冷めやらず…。
つーわけで、昨日までの3日間の、ライブ以外のことなどを。

●8月5日●
今回のライブ、物販にてTシャツが4種類売られるとのこと。
内訳は、基本のライブTシャツと、3日間各曜日ごとの限定Tシャツ。
5日の限定Tシャツのデザインに惹かれ……。
つーことで、始発にていざ河口湖へ。
8:30頃、会場着。物販開始は9:00より。
2時間ほど並んだ後、無事に購入。
今回のライブは、3日間これで通しました。そのくらいお気に入り。
あ、毎日洗濯しましたよ。メッシュ素材なので、一晩で乾燥。素敵☆
購入後は、リハーサルの音漏れなぞを聴きつつ、会場前にて開場まで
ボンヤリ~。

・今日の天気:小雨が降ったり止んだりの曇り 気温23℃(涼しっ)

●8月6日●
先日も書きました通り、ライブ前に富士急ハイランドへ。
9:30頃、現地着。
陽射しもあって、実に夏らしい好天。
乗り物乗るにも散策するにも、もってこいのピーカン。
3時間ほどでしたが、満喫できまして。13:00頃の電車でいざ河口湖へ
……と、ハイランド駅で電車待ちの最中、雨が振り出し。
河口湖駅に着いたときには、まさにバケツひっくり返したような豪雨に。
また、着いたホームが屋根がなく……折りたたみ傘を差して改札へ。 
局地的豪雨の感じだったので、駅構内の食堂にて山梨名物ほうとうなど
食しつつ様子をみてましたらば、やがて雨は止み。
さぁ、シャトルバスにて会場に~……着いたとたん、また豪雨。ギャー。
すでに開場時間になってましたので、とっとと入場。

・今日の天気:晴れ 午後から降ったり止んだりの急な大雨

●8月7日●
毎年、このライブに併せて富士急行では臨時快速列車を編成。
その名も「Voyager train みのり号」
「Voyager train」は、みのりんソングの1曲のタイトルであります。
SANY0522.jpg
こんなものをつけた電車が走るのであります。こんなものて。
大月駅11:18発河口湖行き車内では、三つ峠駅~寿駅間でみのりんの
観光案内ナレーションがーっ。
つーわけで、乗ることに。
SANY0505.jpgSANY0507.jpgSANY0504.jpg
車内も、こんなことに。こんなことて。
しかし、なんとも良いお天気で。
SANY0513.jpg
なんとなく入道様に見えなくもない、きれいな入道雲が青天に映え…。
イヤな予感を抱えつつも、たまたまお隣になった方とお喋りしながらの
富士急行道中。おぉ、珍しいじゃんひとみしりが。
敬語が使える人とは、話せます。
みのりんライブに向かう道中、けいおんライブの話などもしたりw
お喋りしてると、50分ほどの道中もあっちゅう間ですねー。
SANY0519b.jpg
河口湖駅着~。
3日目にして、やっと晴れた河口湖駅が撮れたたた…。
駅構内食堂にて、今日は山梨名物吉田うどんを昼食に。
シャトルバスにて、13:00頃に会場着。
よーし、今日はこのまま快晴の下でのライブになりそうだなー!!
とか思ってたら。
……ウソみたいに、みるみる灰色に染まっていく空……かーらーのっ。
豪雨!!かーらーのっ! 雷雨!!マジか!!
あとで知ったことですが、山梨県内では事故が起こってたくらいの雷雨
だったようで……アワワワワ。
開場した途端、逃げ込むように入場した次第。

・今日の天気:快晴 午後局地的大雨と雷雨


……この河口湖ライブ、今年で3年目なんですけどね。
1度も晴天に恵まれたことがないのであります。
よって、晴れ女を自称してきてたみのりん。今年ついに「嵐を呼ぶ女」と
自らを称しました。
まぁ、「山の天気は…」と言うことなんでしょうね、やっぱり。
それでも行く!
懲りずに行く!!
どうしてかって?
そこに、みのりんがいるからさ……(全裸)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ