FC2ブログ

ふわふわな 心のままに ダラダラと

というわけで、日曜日はけいおんライブでした。
いやー、楽しかったー♪

全26曲、濃密な内容でした。
なのに、私的には時間の経過が遅く感じられて。ふと時計を見て
「え、まだこんな時間なの?」
「まだまだ、楽しませてもらえるの!?」
てな感じで。

曲をすべて把握してなくても、十分楽しめる内容でしたが。
アニメ全話視聴は必須でしたね。
劇中歌は、シーンを思い出しながら、ホロリとなることも…。
まぁ、観てない人なんて、ほぼいなかったでしょうけどねw
ちなみに私は、全曲ほぼ把握して「ウヒャ~♪」の派でしたが。

私は、主にみのりんのライブに行くのですが。
いまやもはや「出来上がってる感」が強いのですよ。
毎度定番の、ハズさない曲もありますし。
観客もほとんどがFCですから、ノリもバッチリ決まってますし。
とは言え、そこを楽しみに行ってるんですけどね。
ここで、今回のライブに話を戻しますと。
「なにもかもが初めて」と言えるライブだったのですよ。
曲のノリ方など、固まっておらず。
そもそも観客もライブ強者ばかりでなく、作品愛のみで足を運んでる
方々だっています。
そういう状況ですので、曲が始まっても1番のノリはバラバラだったり。
それが、2番になるとノリが揃いだす。
まぁぶっちゃけ、そんな難しいノリなどないですけどね。
でも、そういう「出来上がってく感」に統率感とか一体感とかを覚えて。
しばらく忘れてたものを思い出したような。
そして思ったことが「みんな最高だな!」と。
長くなりましたが要約しますと「会場すべての一体感が最高でした!!」
泣きそうになった! マジで!

…とか言っといて、デスデビルの時にはKY決め込んでヘドバンかまして
たのは、極秘事項です。案外、やる人少なかったなー。首痛ーい。

そして、ライブ終了後の虚脱感といったら、もう……orz
12月3日に劇場版上映の公式アナウンスもされました。
それに併せて、きっとまたライブは催されるでしょう。
そうは思っても…やはり、同じものはもう2度と見られないんだなーという、
これっきりの感にガッツリ襲われまして。
ここまでになるのはいつ以来だろう、と振り返ってみましたらば。
思い出しました。コレですね。あぁ…思いっきり似たような体のライブwww

ずいぶんダラダラ書いてしまいました。
やっぱ、まだ脳が落ち着いてないようで。
このまま、ライブの内容にまで触れたものを書いたらとりとめがなくなること
必至、良さがなにも伝わらないこと必至ですので、ここでやめておきます。
読んでいただかなくとも、この長文具合を目にしただけでも
「…こいつ、相当ヤラレたな」
というのが伝わりますれば、幸いです。

最後に、いま一番の思いを。
「早く、DVD出して」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ