FC2ブログ

初めての 同人誌に会う イベントへ

友人とコミティアに行ってきました。
私は、初めての一般参加。友人は、以前来たことがあるとのことで。
その友人曰く
「……コミティアって、こんなに混んだっけ?」
比べる経験もない私ですが、それでも混んでたとは感じましたね。
失礼ながら、正直、余裕のある館内を勝手に想像してたこともあって。

しかし、長いこと同人誌に接してきながら、オリジナル作品に触れる
ことがまったく無かったもので。故に、ホント楽しみでした。
早速、会場内を一巡~。
……………スゴイな、オイ!
シツレイシマシタ。
いやでもホント、2次創作とは違う熱意が感じられて、すごいな、オイ!
自分が4コマやってることもあるので、一番の楽しみは4コマ作品。
数冊、買ってまいりましたー。
あぁ、おもしろい………凹む……。
凹んでる暇あったら、糧にせいっ。

秋葉に向かう途中、東京駅のおそば屋さんで友人とバッタリ。
同じく、コミティア帰り秋葉向かいということで、一緒に。
待ち合わせがあるとのことで、その友人とは別れて2人でプラプラ。
夕刻、飲み屋さんに入って駄弁ってるところに、先ほどの友人から℡
「まだ秋葉いる?」
待ち合わせの件が済んだそうで、再度3人そろって駄弁り倒しました。
なんか、こういうの楽しいなー☆

ゴーカイジャー
熱っ!!
燃える!! 第1話にして、超燃える!

カレー屋さんのくだりでのギャグテイスト。
そして、「気にいらねぇな…」からの熱血テイスト。
これらのシーンに、安心感と今後への期待が高まりました。

過去戦隊への変身が、今後の劇中にどのようにはさまれるのかが
未知という意味で正直不安でもありますが。
今回のはさみこみは最高でしたね。いきなり、ゴレンジャーとか!

そして早速、キャプテンマーベラス押し決定。
男が男に、否! 漢(おとこ)に惚れた!

OOO
正義って、ジャンケンで言う「あとだし」ですよね。
起こった悪事に、事後に対処してこそ認められる。
未然に防ごうとしてミスを犯したりやりすぎとみなされると、悪にされたり。
「先に手を出したほうが悪い」ってことになるんですよね。

今回の話は「先に手を出せるようになってしまったことへの恐怖」でした。
正義感のつもりが、自己満足に。やがて、それが自己嫌悪に。
まぁ、違法な賄賂のやり取りなどは「暴く」にしとけば良かったのですが。
「倒す」ことでの対処に固執した結果でしたね。

「良いと思える行動も、一旦冷静になってから」
そんな教訓を頂いた感であります。

スイプリ♪
1297554907167.jpg1297554906151.jpg1297554927321.jpg
仲違い、解消!
スイートプリキュア♪ 完。
ちがう。

いやしかし、そのくらいあっさり解決しちゃいましたね。
シリーズ通してのキモになるかと思ったのですが。
しかし…
1297554097385.jpg
「校門での待ち合わせに来なかった」
1297554113667.jpg1297554109912.jpg
「校門はふたつあり、各々別々の門で待っていた」
中学生らしいと言いましょうか、中学生にもなってと言いましょうか。
それにしても「私以外のオンナと…!」は、あながちまちがった表現でも
なかったような…。

でも、気を許しあえると、そのまま緩むのが常。
今後も、なにかとケンカするのでしょう。
常にケンカありきのプリキュア。
「ケンカするほど仲が良い」を描き続けてくれることに期待っ。

1297597386807.gif
仲直りしたので、早速ラブラブ必殺技。
しばらくは、素手技でいくのですね。

それにしても。
ブルマじゃなくても良いです。
今後、水着姿も出ないでしょう。それでも、良いです。
でも。
1297553768529.jpg1297553769571.jpg
逆様になってもめくれないスカートなんて
絶対許せない!
髪は逆さになってるのにーっ。
このままでは納まらんっ。めくれ妄想、開始!!
………………ふぅ♪(?)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ