FC2ブログ

新作に 抱く思いを ダラダラと

スイートプリキュア♪
綴りが「Sweet」ではなく「Suite」で、音楽用語ということで。
公式にタイトルが発表された段では「ハトプリ! の続編?」とも
思いました。
花に絡めた設定で固まってる中、武器がタクトやタンバリンと、
音楽がらみで。正直、違和感もありつつ。
でも、「続編への布石だったんだ!」とか思ってウハウハして、
違和感も払拭しかけましたが。
所詮は勝手な思い込みでした。あはは~…。
…とか書いてますが。
完全新作とわかれば、それはそれでウハウハなのですよ!

公式にキャラが発表されて、光の速さで惹かれたのが響ちゃん。
その理由も、自分では判明してます。
「いまだに、ヱヴァのアスカが大好き!!」
……つまり、昔の彼女にそっくりだから、みたいな?
「昔の、じゃないやい! いまでも彼女だい!!」
いっぺん死んで、落ち着きなさい、私。
…というわけで、「ツリ目」と「茶髪(赤毛)ロング」には、条件反射
してしまうのであります。
余談ですが、近年それでハマりかけたのがガンダム00のネーナ。
でも、後に性格が最悪であることを知り、光の速さで終息したりw

そしてやはり、響きという名。
変身後、両手にはバチのようなもの(マイクでしょうね)を持ち。
頭上には、2本のモノがそそり立つ。
必殺技は、やはり音楽がらみでしょう。
あの音撃戦士を想起せずにいられまい!!
そう! 後半、劇的につまらなくなっていった、あのヨケイナコトハ、イイ
そんな私、過去に、なにを思ってかマリみてと響鬼の混合パロディ
なぞ描いてみたり。去年の夏コミでは、サンシャインに響鬼の真似
させてみたり。
…しかしまぁ、「同ネタ多数」は必至でしょうしねー。ネット上では
すでにあったりもするのでしょうしね。私は未確認ですが。
まぁ、私如きがやらんでも良いでしょうね。

あと、あの両手にあるのは、やはりマイクですよねー?
見える…カラオケ屋さんで…………そんな未来が見える!!

しかしホント、今シリーズのクライマックスに大熱中しつつ、新シリーズ
にワクワク。プリキュアファンにとって、毎年この時期はパニックですね。
もちろん、良い意味でー☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ