スポンサーサイト


ニチアサ

2週間ほどのご無沙汰でありました。

まほプリのラスト2話、共に放送当日に見届けてはいましたが。
ジュウオウジャーの最終回を見届けてからいろいろ書きたいと思い、
感想を書かずにおりました。


共に、異世界との交流が描かれた作品ではありましたが─

・出会い
・共生
・追加戦士が出てからの日常の変化
・別れに関する描写
・締めくくり
・敵の在り方、見せ方

その他諸々、すべてにおいてジュウオウジャーの方がお気に入りでした。

まほプリは、1話とラスト2話は印象深かったのですが、間のエピソードは
ほとんど覚えてません。異世界人との共生がもたらす日常への影響等は
薄かったと言いますか、感じず。あまりにも普通の日々だったと思います。
一方ジュウオウジャーは、異世界人ならではの素っ頓狂な振る舞いの
なかに個々人の性格も加味されてトラブル拡大した日常劇が繰り広げ
られてて、1年間追ってきてとても楽しかった。
どちらかと言うと、ジュウオウジャーの方がハチャメチャ大混乱でしたね。
ジュウオウジャーに関しては、書きだしたらキリがないくらい楽しめました。



今週のエグゼイドは、やっとゲームとの関連性が活かされた秀作でした。
最初からこうだったらなぁ……今後も、これでいってくれないかなぁ……。
これっきりだろうなぁ………。


プリアラ第1話。
打撃格闘封印とのことですね。
あんなヒラッヒラでフワッフワの子たちの格闘しない戦い…果たして…。



さて、ここでお知らせです。

長々とやってきました当ブログ、更新休止いたします。
更新する時間を割くのが困難となりました。
これまでお付き合い頂きました皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

いよいよキラプリスタートしましたね。面白レビューを楽しみにしていましたのに残念です。また、マイペースでの更新をお願いいたします。

No title

2010年5月スタートですから、7年近く続けていらしたんですね
長い間お疲れさまでした
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
