

ニチアサ

■ジュウオウ■ 
この状況でタスク君が頭働かせないのはいったい…と思ったら
香りで催眠かけられたから、嗅覚の強いタスク君はだれよりも
催眠が効いてしまっていた、と。なるほど!!

大和君の両親に関して、なにやら含みが…なんか暗い話の予感。
そもそも、幼い頃に山中でひとりきりになってたあたりからも、彼は
でっかい影を心に抱えてそうですね…むむむ。


■ゴースト■ 
国を挙げて実行されたテラフォーミング的計画が女子大生ひとりに
阻まれるとか、眼魔の世界たいしたこと無いのでは。


■まほプリ■ 
1460244935143.jpg 1460244946377.jpg 1460244953371.jpg
改札通ったら、宝石落ちてた!?
これまでさんざ苦労して手に入れてきた宝石が…それも、フォーム
チェンジできるほどの宝石が…この無防備な感じは、なにか意図が
あってのものなのか、それとも単に雑なだけなのか……?


1460246081855.jpg 1460246087982.jpg 1460246104064.jpg
2ヶ月近く音信普通だった娘の帰宅に、さすがにキレる母親。
1460245180756.jpg 1460245190101.jpg 1460245366598.jpg
ですが、そんな家庭状況だった割には平然と生活してたり、路上で
出会ったばかりの空腹の女の子を家に招いて食事まで与えたりと、
精神状態がよくわからない……キレ方も緩いし……それとも、娘の
長期不在の不安から、この2ヶ月で精神が……考えたくないっ。


私的に、この2ヶ月間楽しみにしてたのが、みらいちゃんからどんな
長期不在の説明がされるのか、だったのですが。
このまま、シレっと済まされそうですね。
そもそも、おばあちゃんが家族にどういう説明をしていたのかから
気になるところだったのですが。
仮に、描かれなかっただけで度々おばあちゃんに連絡済みとしても、
ほとんど状況のつかめない説明を孫娘から電話越しにされたうえに
2ヶ月戻って来なかったら、これはもはや事件だと思うのですが…。
ついこないだ、2年も監禁されてた中学女子のニュースもありましたし。

宝石の件も不在理由の件にしても、今後触れるのかもですが。
今週だけ見た限りでは、雑な印象の方が強いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・まほプリ
鋼ちゃんで始まりメアリー・ポピンズで終わったお話(ちょっと違

>2ヶ月近く
1~3話が実質的に初日のお話でしたし、4話以降が1話=1日と換算すると作中経過時間は推定一週間くらいでしょうか
桜も満開でしたしね
とはいえ、中学生がいきなり「よその学校に行ってきます」で一週間も音信不通はさすがに問題ですな
それをあの程度の心配で…似たもの親子(三世代)で済ませていいものやら
「実はおばあちゃんは元魔法使い」とかありそうですけどね

わざと雑にしてるんではないでしょうか?
というのも、丁寧に作られた『Go!プリ』のオモチャ売上が64億円
歴代下から2番目の数字です
丁寧な作品作りなど数字を出す為には何の役にも
立たない事を思い知らされたわけですから
敢えて雑というか、無策の策をとってるんじゃないでしょうか
事実『魔法プリ』のオモチャ売上は好調だそうです

通りすがりの名無し様

確かに、6回の追試に2ヶ月は、日数かけすぎですね。
毎日やれば、1週間で済みますね。
そもそも、中学生の春休みは2ヶ月もありませんでした。

でもやはり、長期不在の弁解は聞きたかったーw
そして、おばあちゃんはやはり気になりますよね…!

R様

コメント、ありがとうございます!
お返事遅れまして、申し訳ありません。

たしかに、子供視点では家を空けた理由よりも、
異世界に行って家を空ける行為に夢中になりますね。
そして、宝石をめぐって動物と追いかけっこは楽しいですよね。

やはり、プリプリから抜け切れてない、切り替えが出来てない自分が
いるようです。
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
