スポンサーサイト


豹変

先週日曜のブログを読んだ友人から
「…なにかあったのか?」と言われるほどに心配されまして。

とにかく、ニチアサから映画から…東映とウマが合わない1日だと
感じたのを綴っただけでありまして。
仕事で、人間関係で疲れてるとかではなかったのですが。

でも確かに、豹変と言える内容ではありましたね…。


■ジュウオウ■ 
パラリラパラリラ!!
子供のうちから、珍走団のクズっぷりとかを刷り込む良い番組!

「人間じゃねぇ俺がここまで気に入ったんだ
        人間が気にいらねぇわけがねぇ!」

説得力の有無は疑問だが、なんか超伝わった!!


■ゴースト■ 
ここまでずーっと、友達奪還のついでに世の中救ってる感じで。

大気を変えようとしてまでの侵攻が始まりましたが、まーた友達の
ついでになりそうで危機感覚えませんね…。


■まほプリ■ 
IMG_5955.jpg IMG_5956.jpg IMG_5957.jpg
IMG_5961.jpg IMG_5962.jpg IMG_5963.jpg
補習、無事合格!!
やはり、他の3人もペガサスと記念撮影できてたんですね。

IMG_5970.jpg IMG_5971.jpg
ジュンちゃんの出席日数不足は、憧れの人間界へと抜け出すために
授業をサボってたから?!
そこまでのことをやってのけようと動いてたとは……もしやこの子、
問題児に見えて相当な実力者では……。


IMG_5980.jpg IMG_5981.jpg IMG_5982.jpg
これにて、魔法界編終了……ふたりお別れ……

IMG_5983s.jpg
IMG_5985.jpg IMG_5986.jpg IMG_5987.jpg
しない!
リコちゃん、人間界へ!
どうやら、もっと貴重な宝石は人間界にあるようですね。



例年2月から放送始まり、2月から学校の新年度スタートしていた
プリキュアが、今年は春休み期間に異世界探訪。4月から学校生活
スタートという展開で。
2月に桜の下から始まるのがちょっと違和感だった僕には、かなり
心つかまれる出だしではありましたが。
2ヶ月は、ちょっと長すぎましたかね…?

魔法学校でのがんばりは、見てて楽しめてたのですが。
肝心なはずの、プリキュアの部分にあまり感情移入できませんでした。
その理由は、敵の宝石入手の意気込みの緩さ、とでも言いましょうか。
戦闘能力なさそうな国民だらけの国からなにかを奪おうとしてる割には
普通に探してるような、ずいぶん国民にやさしい方法を取ってて。
プリキュアが守ってくれてたから国民が無事だった、ともいえますが。
例年の、異世界ひとつ征服したうえで、さらに人間界に侵攻するくらいの
怖さが感じられなかったのです。

とはいえ、今後人間界でとてつもないことしでかすかもしれません。

IMG_5991.jpg
でも、まずやらかしそうなのは彼女ですが……。
人間界で、ポンコツ大盛りにならないか不安ですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔法界の人たちは人間界のことをナシマホウ界といいますよ。
(情報源:まほプリ公式サイト)
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
