

ニチアサ

■ジュウオウ■
とても惹きこまれた第1話でした!

いやー、ホントにキューブだらけでしたね!w
ジュウオウチェンジャーは、ギミック的に子供には受けそう!
ジュウオウバスターは…ちょっと不恰好ですかな?w

そして、ジュウオウキューブとジュウオウキング!!
立方体を動物型のロボに。
シンケンジャーの折り神以上に、相当無茶のある変形。
CGで、まさに獣のように動くロボットも滑らかに描ける今日に、
動きの制限ありまくりのロボたち。
しかし、それが良い!
この、キューブに対するこだわりの前に、僕のこだわりなんぞは
押しつぶされましたよ!
なにより、ジュウオウキングへの変形!
ビジュアル的にもおもちゃ遊び的にも、すごく楽しい。
それだけに、DXジュウオウキングが脚の可動が犠牲になってて残念。
今後、追加ロボも出るのでありましょうが。
願わくば、最後までキューブを貫いて欲しいですねー。

なんか、キューブの話ばっかりしてますがw
本編も楽しかったですよ!
特に、初っ端から謎だらけの鳥人…ワシのジューマンなのでしょうが、
行動も考えも謎、謎、謎…いきなり盛り込んできましたね!

あれこれ興奮しておりますが、実は一番興奮したのが真理夫役の
寺島進さんでした。
強面から3枚目から、幅広い役柄で活躍されてましたが、まさか
戦隊モノに出てくださるとは……それも、あんな変人の役でw

今後、楽しみです!!!


■ゴースト■
眼魂のご機嫌取りとマコト兄ちゃん争奪戦に必死すぎて、なにを
目的になにと戦ってるのか、ホントに忘れてしまいました。


■まほプリ■
1455407681990.jpg 1455407694015.jpg 1455407742945.jpg
魔法学校入学!!

1455407218362.jpg 1455407225958.jpg 1455407258451.jpg
100年行き続け、引退(?)も見えていたつえの木に、あそこまでの
無茶をさせたがるほどのみらいちゃん。
その上、伝説の魔法使いプリキュアになれる。
校長としては、ただ帰らせるわけにはいかない逸材!!
こんなしょっぱなから、主人公が異世界に行くの、初めてですよね?

1455407541908.jpg 1455407553490.jpg 1455407572612.jpg
しばらくは異世界滞在で身の回りを固めると同時に、視聴者に、
さまざまな説明がなされると言うことでしょうか?
良いですねー!!

これまで、思ってたけどそれは野暮と言わずにきたことがありました。
2月から学校始まってるスタートって、早すぎないか、と。
もちろん、楽しんできてましたし、文句もありませんでした。

でも今回は、春休み期間を利用して事態や状況の説明に使う様子。
すでに、プリキュアが揃ってるからこその時間の有効活用。
この、「アイドリング期間」で、じっくりと世界観学ばせてもらいます!
僕も、魔法学校入学した気分!!


妖精との出会いで変身ではなく、変身後に妖精が誕生とか。
春休み期間の描写とか。
コミカルで楽しい内容の中に、新機軸がいっぱいあって。
この先、ホントにわくわくもんだぁ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
