スポンサーサイト


ニチアサ

■ニンニン■ 
やっぱ、魔法使いの方が女の子にウケるのかな…?

マジイエロー、チョイ役で終わったーっ。
正直、幼女よりそっちの方が楽しみだったんだけどなぁ。

ニンニンvsトッキュウのゲスト俳優、南キャン山ちゃん!!
大好き!! 超楽しみ!!


■ゴースト■ 
武蔵って、飛んでるハエを箸でつかまえたって伝説ありましたよね?
それが、飛び交う蜂の大群が切れないなんて、怒られるぞー!!

しかも、刀で薙ぐより当たりの狭い銃撃だと落とせるなんて…。
ビリー・ザ・キッドは確かにすごいけど、やはり武蔵に怒られるぞー!


■プリプリ■ 
IMG_4889s.jpg
僕も仮にも絵描きの端くれ。
この話が響かぬわけがない!!

IMG_4862.jpg IMG_4864.jpg IMG_4869.jpg
昨今、無償での絵の依頼をする不届き者がいるそうですが。
「絵なんて、趣味の延長」くらいに思ってのことでしょう。
絵は、技術なんですよ。
絵描きは、技術職なんですよ。
精神労働であり、肉体労働でもあるのですよ!


IMG_4860.jpg ed3e2bc7.jpg c390540d.jpg
その疲労に打ち勝つのが、志や思いの強さだったりしますが。
それ以上の疲労回復剤が、応援や期待。

423954fc.jpg IMG_4881.jpg IMG_4882.jpg
そのはずの応援や期待にも押しつぶされそうになるのです。
それなのに。
「ちょいちょいっと描けるんでしょう?」なんて頼み方など…!


あ、僕はそんな頼まれ方されたことありません。
そもそも、頼まれたことすらありません。
なのに、熱くなっちゃう。


IMG_4893.jpg IMG_4894.jpg IMG_4895.jpg
何度も絶望させられる、ゆいちゃん。
そう、夢を抱いてる人って、些細な否定の言葉でいとも簡単に
傷つけることができる。
IMG_4900.jpg IMG_4904.jpg IMG_4905.jpg
応援しあって喜びあえる方がどれだけ素敵なことか。
実に教科書的な、とても大事な回でした。


c9a5846as.jpg
それにしても、いきなりこの域に達するのは…。
ゆいちゃん、やっぱ天才?


「フローラの大復活」から「炎の宮殿の復活」「ゆいちゃん大活躍」
みんなが再び夢と向き合うターンに入ってるようですね。
そして来週はきらら、ということは…締めはみなみ様ですね!!
楽しみだー!!
あ、もちろんきららも楽しみだよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
