

ニチアサ

■ニンニン■ 
ストーカースズメバチ!!
でも、ちょっとかわいそうだったなぁ…。

と思ったら、ゲキアツダイオーにまで惚れだす、惚れっぽさ。
確かに「つきあいきれん!」w

あの九衛門が死んだなんて、到底思えない。
おそらく、誰も思ってない。
あの、キュベレイみたいなロボットから、クイン・マンサみたいな
ロボットに乗り換えて、戦線復帰するに違いない。


■ゴースト■ 
先週の感想が、我ながらひどかったですね。
1日中遊んできてから、半分寝ながら見て書いた結果だったのですが。
でも、そんな眠気も吹き飛ばすほどの面白さもなかったというのが
正直なところでもありました。
かなり、テンプレート的な導入だったかと。

だからと言って、導入だけで見限ることができるほどドライでもないので
見ました、第2話!!

眼魂集めで1クール使うことはわかった!!
ちょっと、玩具売ろう感が露骨……。
もっと、ライダーの活躍に注目させて欲しいなぁ。
眼魂集めが終わってから、ですかな?

バイク+幽霊船=イグアナ……こんなん習ってないよ!!


■プリプリ■ 
1444520275456878s.jpg
みなみ様の心を揺るがす女性、現る!!
…と書くと、すごくいかがわしい。

1444521260098614.jpg 1444521317569898.jpg 1444521330732257.jpg
みなみ様の、生き物を見る目の鋭さを見抜き、獣医の道を勧める
北風あすか博士(!)
1444520740717675.jpg 1444520747682596.jpg 1444520786516162.jpg
自由な活動を旨とする彼女の勧めは、みなみ様の「家族と仕事する」
という夢に対する、「本当に心からやりたいことなのか?」との否定
とも取れて。

第2話での登場から、ずっと思ってたのですよ。
はるはるやきららと比べて、夢らしい夢を持っていないなぁと。
あれだけの大会社で仕事するというのは並大抵のことではないと
思いますし、レールが敷かれていたからではなく自由意志からの
選択だとも思います。
でも、それ以外の仕事って知っているのかなぁ、と。
そこに関しては「井の中の蛙 大海を知らず」だったのではないかと。
海のプリンセスだけにというか、なのにというか。


1444521325564758s.jpg
獣医の道が進路の決定打に、というお話ではなかったと思います。
みなみ様も、いろんなことを知って心動かされ
ながら成長しつつある少女である
というお話かと。
あぁ…実に成田先生らしい、すばらしいお話でありました。
ウハウハ言いながらではなく、しっかり見入ってしまいました。


1444521493127833s.jpg
…そんな、素敵みなみ様のお話からの次回予告で、これかいっw



それにしましても。
2.jpg 1367710755531.jpg
青キュアの医の道への関心ぶりよ。
かれん様はミルクの看病で決意。
六花ちゃんは、競技かるたとの選択に迷い。
秀才は、医を志す!!
あ、でも、医は医でも、今回は獣医。
KS62C.jpg
獣医を志してたのは、ブッキー。黄キュアでしたね。
黄キュアで医の道とは、いま思うと珍しいというか意外というか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
