

動揺

「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」
見てきました。
感想を、追記に書きました。
ネタばれ、影響等の問題の無い方。
あと、読んでも怒らない方は、ごらんください。
ちなみに、タイトルを付けるならば…
『半分寝てました』
ああぁぁぁぁぁ……。


■ニンニン■ 
象、人型になるんだ!?
そして、シュリケンジンのコアに収まって操縦桿握る、と。なるほどー。


■ドライブ■ 
チェイス……殺しても死なない子。

トレーラー砲!!
近年にしては珍しく、シンプルなデザインの追加装備。
…もっとも、使う人のデザインがすごいけど。
タイプ・フォーミュラー。龍騎サバイヴ以来の、肩の上がらなさ。


■プリプリ■ 
c3ee45a4.jpg 1426376197249.jpg fb0834ad.jpg
1426376237014.png 1426376278120.jpg 1426376288504.jpg
あのいじめっこが、まさかのクラスメート。
それにしてもはるはる…これで、よく登園拒否にならなかったね…。

お互い思い出せないとは…いや、ゆうきくんが思い出せないくらい、
はるはるがかわいくなったってことだな!
ce692a95.jpg 313cc10f.jpg
なんせもう、プリンセスだし!!
1426376480357.jpg
その魅力で、ゆうきくんなんかイチコロにしちゃえ!

それにしても、お嬢様養成学校の印象が強いノーブル学園。
男子生徒はなにを養われるのだろう?
56df666a.jpg 539099e8.jpg 1426376576921.jpg
ゆうきくんのスポ魂っぷりをみるに、スポーツ名門校でもあるのかな?


1426376421295s.jpg
ミス・シャムール人間態!!
DBさん以来のエロ妖精だぁぁぁぁぁぁぁ!!
エロ言うな!
55bd14ce.jpg 1426376433482.jpg 1426376457192.png
でも、フレキシブル空間でしかこの姿になれないのね…。
4843b11d.jpg
…て、ちょっと待って。これも空間内?
精神と時の部屋並みに果てがなさそうな空間。


1426376784303s.png
554b67de.jpg 1426376761494.jpg 1426376767430.jpg
きぃやぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!
みなみ様ぁぁぁああああああ!!!
僕も叫んじゃったよ!!

1426376494996s2.jpg
テニスルックも見られて、最高!!
みなみ様、ひるがえってまーす!!


3ee5035c.jpg 1426375872686.jpg dd8ddbb5.jpg
1426376253219.jpg 1426376269050.jpg 1426376308485.png
母なる海のごとき深いお心をお持ちの上に、文武両道……。
もう、プリンセス通り越してクイーンで良いんじゃないカナ!!
女王様で良いんじゃないカナ!!
僕も、みなみ様のおひざに顔うずめたい。



「40人が歌い踊る 春のカーニバル」

毎週見られる映像特典という認識で見てたEDダンスに
意味が与えられる今回の映画。
期待と不安を抱えての観賞でありましたが。
不安どおりになってしまいました。

語弊がありますが、私的には無意味なものとして
楽しんでる方が性にあってたようです。


前半を占めた、歌とダンス。
過去キュア振り返り映像とダンス映像の混合具合に半端さを感じ。
どちらも大事な映像だけに、もっとしっかり見たかった。
特に、フレッシュやスイートの前期EDフルメンバーダンスはフルで
見せるべき。うれしかったことはうれしかったですが。
Mステ風味のコメント場面も、余計に感じました。
いっそ、歌とダンスのメドレーでビッシリ埋めてほしい時間でしたね。
ここで、半分寝てしまってました。
(もちろん、体調は万全で臨んでました)
 



守り神の怒りを静める武器こそ、歌と踊りなのではなかったのかと。
ここでこそ、40名総出でのイマココカラではなかったかと。
ダメージ与えないとはいえ、光線放っちゃうのは「攻撃」の画としか
映りませんでした。


オリエンタルラジオのおふたりは、好演でしたね。
正直、「なぜいま彼らがゲストなのか」と思ってましたが。
見て思ったことは「もったいない」
彼らが、いまよりもハネてたときにゲストで出られてたら…。



総括としましては、「映画と言うより、特番」と言う感想です。
「過去キュア振り返りましょう特番」
テレビでだったら、相当見方が変わってたかもしれません。



プリキュア映画で寝てしまうという事態に、動揺してたりしてます。
過去、一度もこんなこと無かったのに……。
人様の感想では絶賛の声が多いので。
恐らく、誰とも共感できない感想を抱いてることに…。

こんな気持ちの僕の手元には、舞台挨拶回のチケットがあったりします。
行かない、なんて事は絶対絶対絶~っ対しませんが。
向こう1週間、気持ちの切り替えに専念します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
