

無題

■トッキュウ■ 
正直、前半はウハウハ楽しんでましたが、後半は……でした。
シャドーライン陣営の内紛に、あまり感情移入できなくて。
と言いますのも、「イマジネイション」に期待していたところが大きく。

「苦境を乗り切るには、まず気持ちの切り替えから」
と言うようなことを唱えてた「イマジネイション」という言葉が、とても
響いたのですよね。
でも、内紛がクローズアップされてからは触れられなくなり…。
強力な敵の出現には強力な力を経て対抗と言う、気の持ちようより
実力主義の図式に。

最終回で、総裁から「イマジネイション」について叫ばれはしましたが。
もっとずっと長く、これに特化して欲しかったなぁ。

また、「闇があるから光は輝く」というところにオチをつけてましたが。
これをやるなら、これにももっと早くから触れてて欲しかった。
オチで触れるだけだと「決着を投げた」という印象が強くて。


乗り換えシステムや、列車を縦に並べての烈車合体とか、いろいろ
楽しい要素が盛りだくさんだっただけに、話に入れ込めなかったのは
ちょっと残念でありました。



■ドライブ■ 
処刑サイト……確かに「悪」なのですが。
ああいう馬鹿集団がターゲットだと……進ノ介君には悪いけど、応援。

ところで、スーパーヒーロー大戦GPは、ライダーしか出ないんですか?


■プリプリ■ 
1423957201542s.jpg
女子寮内で、妖精飼育。
その手があったか~!!
1423956898694.png 1423957117673.png 1423957242261.jpg
もっとも、鳥と犬に見えるからこそとれた、非常手段……。
1423957386733s.jpg
いや、これ犬に見える?
やっぱ、ここのお嬢様方、世俗からかけ離れてるのでは…。


それにしても、良いお嬢様方=生徒会メンバーが続々登場で!!
1423956956832.png
書記の西峰さん、副会長の東さん。
1423958106641s.png
1423956934264.jpg 1423957400312.jpg 1423957769782.jpg
1423957776590.png 1423958065612.jpg 1423958092795.jpg
今回の主役、犬嫌いの風紀委員、如月さん。
ツリ目! 眼鏡! 黒髪ロング! カチューシャ!
超好み!!

1423958116317s.jpg
そして、もうひとり新キャラ……え?! これ、ゆいちゃん!?


1423957563075.jpg 1423957605710.png
敵も新キャラが。
パンクとV系が並んだということは、やはり3人目はゴスロリ?
ゴスロリでしょ?! ゴスロリだよね!?
1422747286745.jpg
パーカー脱いだら、ゴスロリだよねぇ!!?(涙



1423958132009s.jpg
『事実上の一番人気キャラを出し惜しみして期待感高めるため
挟みこむ妖精回の日ですね』


正直、先週はそんな風に思ってました。
大反省。
あわやの妖精保健所行きを免れんとする、寮内てんやわんや話。
生徒会役員の皆さんのお披露目もあって、楽しかった~!! 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

■トッキュウジャー
まさか…最後までバケモ…グリッタが生き残るとは思いもしませんでした。

■ハピプリ
ざっくりまとめるとハピプリのストーリーは、無能な神2人による兄弟喧嘩に少女達が巻き込まれた話だというのがよくわかりました。つーかこれなんてゴールドマンとシルバーマンだよと思いました。あとオレスキー将軍が生きてたのが嬉しかったです。

■プリプリ
とりあえず第1話が録画されていたので見ました…そしたら…なんということでしょうコレは明らかに…

『出るアニメをまったく間違えた世紀末なキャラクター』

がいるでは、ありませんかということで彼目的で引き続きプリキュアを見ることにいたしました。久遠田さんこんな俺ですが、よろしくお願いします。

クローズ
「ヒャッハー

■同人活動
ここからは、真面目な話で久遠田さんの今年の同人活動ですが、予定でもいいので教えてください

リョウ様

> ■トッキュウジャー
ホントに、グリッタ生存は意外でしたね。
しかし、キラキラな彼女と真の闇のゼットて、どう共存するんでしょう? 

> ■ハピプリ
> 無能な神2人による兄弟喧嘩に少女達が巻き込まれた話 
 
それで、大体あってますw

> ■プリプリ

かなり、聖飢魔Ⅱなキャラでしたねw

> ■同人活動 

夏コミに、プリプリで申し込みました。
あと、春のプリキュアオンリーに申し込み予定です。
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
