スポンサーサイト


感想追記

ラブリーがすごすぎてつらい。
昨日のハピプリは、そんな感想を抱いてしまいましたが。
なにゆえつらいかと言いますれば。

IMG_3590.jpg
全部この人のせいです。

これまでも、イケメンキャラは登場してました。
小々田や夏は、化けてるだけで正体はか弱い妖精であり。
岡田氏は、王族護衛のプリキュアよりは下に属する騎士のひとり。
「弱さ」の前提があり。
でも、のぞみちゃんやこまち、アン王女は彼らの内面に惹かれ。

めぐみちゃんも、ブルーの内面に惹かれたという描写はありました。
でも、神様という、あまりにも強力な設定があり。
にもかかわらず、あの弱さ、無力さ。
めぐみちゃんにあそこまでさせる魅力が彼にあったのか。
そこがモヤモヤ……いや、もう正直に言いましょう。
イライラします。
神様でなく、いち青年であればこうも思わなかったのでしょうけど…。


こういったことは、放送終了後の総括として述べるべきかと思い、
実のところ、以前からずーーーっと胸に秘めておりましたが。
溜め込んでる状態になってしまってたことと、本編一応のひと段落を
迎えたこともあり、吐き出させて頂きました。


そして。
次週からが、めぐみちゃんがホント気がかりでなりません。
愛したがゆえに、愛されることを放棄した彼女はどうなってしまうのか。
巨大な喪失感を、誠司くんがいかに埋めるのか。
散々言いはしたものの、ブルーにも期待してたりします。
めぐみちゃんが立ち直る、一要因となってくれることを。
決して「責任取れ」という思いからでなく。ホント、助けて欲しいのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんこく!

■トッキュウジャー
『僕の心は毎年、真っ暗闇デスヨ?』

と書かれていたので、こんなのを思いつきました。

モルク侯爵
「おぉ~この『ドス黒い闇』の波動こそ、我々シャドーラインを統べるにふさわしい御方じゃー

ネロ男爵
「このネロただ今より貴方様に永遠の忠誠を誓いまする」

久遠田『新』皇帝
「よきにはからえ」

モルク侯爵
「というわけで、今のお前など『タダのゴミ』じゃーさっさと氏にさらせー

ゼット『元』皇帝
「ウボァー

てな感じで

■ハピプリ
ブルー
「ミラージュ…もう君を離さない絶対に(キリッ」

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイナアナアナアナアナアナアナアナアナアナア元はといえば、お前の『優柔不断』が原因だろーがーもーアレだコイツはアレだ『さよなら』のを受け取った直後に刃物でメッタ刺しにされて氏んでしまえばよいのですぞ~それが1番手っ取り早いですぞ~
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
