スポンサーサイト


打ち明け

今日の内容は、溜め込んでたものを長々ぶちまけてます。
誰彼の悪口とかではなく、8月の自分を振り返ったぶちまけになります。
度々こうなるんですけどね。

楽しい話ではありませんので、追記に収めました。
その辺りのご了承いただけます方は、以下よりご覧ください。


8月も終わりまして。
それなりに、あちこち遊びにも行ったりした月間でしたが。
実のところ、精神的にはドンヨリでありました。

行動するのはなんともないのですが。
思考すると、心が真っ暗になってしまう。
そんな状態で。

そんな状態に追い込んでしまってた原因が、描くことでありまして。
とにかく、描きたくない。
自分の描いたものなんか見たくもない。
そんなくらいまで陥ってしまってました。

思うに、私にとって描くというのは思考に寄ってるようですね。
行動になってないようです。

スポーツなど、体を動かす運動は発散になると言いますが。
そのくらい、描く事を運動に、行動に寄せられたら良いのになぁ…。

単純に、下手だと言うのもあります。
だから、見たくもなくなる。

とか言いつつ、ワンドロなど描いてたわけですが。
完全に描けなくなるのが怖かったということもあり。
「日に1時間程度なら、向き合えるでしょ」と自分に言い聞かせ、
取り組んでいた次第ですが。
描き終えた後は、まぁ~毎回イライラでしたね…いまだにですが。

そんな日々の中。

先日上げました、ホッシーワさんとナマケルダの4コマ。
あれが、異様に楽しく描けたのですよね。
あの時、すごく実感したのです。
行動してるって。

なので思わず「好きなもの描くの楽しい~!!」みたいなこと
叫んでしまったのですが。

また、とってつけたようになってしまいますが。
とにかく、思考することが怖かったので。
ブログの更新も激減してしまってた次第であります。


長々書いてしまいましたが、結論としましては。
「楽しく描くよう励んでみる」ということであります。

それだけのことに長々なにを書いとるんだ、って話ですが。
くどくなりますが、思考することが怖かったので。
こんなに文章書くこともままならなかった日々から、若干
回復しつつあることが嬉しかったりしてます。

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
