

改めて 昨日の事を 振り返る

【大泉祭り 編】

とにもかくにも、台風が去ってくれたのはありがたかったー。
多少、小雨がパラつくときもありましたが、台風に比べれば
かわいいなんてものではありませんでした。
まぁ~カワイイでちゅね~。

なんて、安心ばかりもしておられず。
この日は、大泉祭りともうひとつ、イベントが重なり。
両方をこなすには、大泉祭りを午前中にほぼ満喫することが
最善策。
というわけで、気持ち早めの7:30に現地着。
ワンセグでテレ朝を観つつ、開場待ち。
そう、ハトプリ! 観てから大泉祭り、最高すぎる。

そんなこんなで、開場時間の9:00。数分と待たずに入場でき、
まずは、100枚限定とあった記念テレカを購入。
SANY0308.jpg
「買えれば良いなぁ…」くらいの開場待ち順番と思ってたのですが、
買えましたー。
帰宅して気づいたのですが、来場記念カードに入場番号が。
SANY0309.jpg
『76番』
むー、もうひとり待てば77番だった…私の大好きナンバー「7」
どーでもいいことですが。
SANY0310.jpg
最大の肝でありましょう3Dシアターも、10:10の回の券を入手。
SANY0279.jpgSANY0278.jpg
上映まで時間が空きましたので見学したり、スタンプ押したり、
プリキュアを撮影したり…あ、そーか、土日連続で撮影してるわ
私ったらww

3Dシアターは、C列なので実質前から3列目の席でした。
そーか、DX2のEDは、見上げて観るとアリーナ観客気分になれる!
でも正直、首に激痛走るほど疲れるので、選べるなら絶対に
取らないですね、3列目とか。
さておき、飛び出すとやっぱ見ごたえありますなー、あのCGは。

気がつけば、時計は10:40ごろ。まだ、10:40。
でも、この日の私には「もう」10:40。次のイベントの場所へと移動
せねばなりません。
SANY0281.jpg
駅までの途中、映画館内に置いてあるスタンプラリーのスタンプ
を押して行きつつ、大泉学園一旦離脱。
↑ちょうど見かけたので、撮影。

次のイベントは、赤坂・乃木坂にて13:00より約90分でした。
こちらの模様は、また別に書きます。
えぇ、こちらもちょっとあったのですよー。

14:30にイベント無事終了。
「閉会までに、まだ間に合う…!」ということで、再度大泉祭りへ。
スタンプラリーのスタンプが、まだ埋まってなかったのと、閉会の
模様を見たくて。
SANY0311.jpg
でも結局疲れたので、16:30という、あと少しってな頃に帰路へ。
スタンプは、埋められましたー。


…結果として、7:30に着けてたのは早すぎず遅すぎず絶妙でした。
これより早かったら、ラリホーかかりっぱなしでしたでしょうし。
遅ければ、3Dシアターは良くても11:00台の回になり、それでも
観ることは叶わなかったでしょう。
絶妙と言いつつ、思い返してみればガクブルな感もありますが…
「午前中にほぼ満喫」は達成できてましたし。
終わりよければすべて良ーし!!

いや、ホント良かったですよ。
すごかったですね、お客の数。
親子連れが多いこともあって、開場間際にはすごい入場行列に
なってましたもんね。また、子供はホント堪え性が無いから、
あちこちで「まだー!?」「はやくー!」の絶叫。
あのてんやわんやに巻き込まれず、早くにゆったり堪能できました。
同時に、「そこまでしないと楽しめんのか、これ」とも感じ…。
第3回は…ライダーだけど…スカルだけど……うーん…。
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
