

オケ

6日のことになりますが。

茅原実里 シンフォニックコンサートに行ってきました。

3月に発売されました、オーケストラを交えたシンフォニックセルフカバー
アルバムを引っさげてのコンサートであります。


ライブではなく、オーケストラ楽団も加わってのコンサート。
跳んで叫んでではなく、座ってじっくり聴く大人の時間を楽しみに…
していたのですが。
開演して、1曲目終わって早々にみのりんから
「前半は、ゆったりの曲。後半は、アップテンポの曲です」
「後半は、みんな盛り上がっていこ~うっ♪」

………。
確かに、アルバムにはアップテンポのカバー曲もあり。
そもそも、物販告知でサイリウムがあった時点で気づくべきことで。
いや、気づかないふりをしていたんだ、僕は。
だって、オーケストラ加わったコンサートでしょ?!

と、思っていたのですが。
やはりと言いますか結局、後半は跳んで叫んでしてきたのですが。
え、サイリウムですか? 自前を持参でしたよ?w


でも。

無論、後半もとても楽しかったのですが。
それ以上に僕は、前半に酔った。

楽団生演奏ならではの音の厚みがすごくて、素敵で。
オーケストラの生演奏って、聴いたことないのです。
なので「こんなにすごいことになるのか…!」と圧倒され。
そこに、みのりんの美声が加わる。
「これぞ、芸術だ!」と。

アルバムに収録されていない曲も、数曲披露されまして。
先日出たばかりのニューシングルも、初生演奏されたのですが。
ここで、ホントに泣きそうになりました。
泣かないのが、僕のダメなところですね。


とにかく、すべてが最高だったコンサート。
早く、ブルーレイが欲しい!!
カメラ入ってたから、絶対出るはず!
アルバム未収録曲も、また聴きたい! 

なーんて思いながら迎えたアンコールの際、みのりんから
「アルバム未収録曲も、実は収録済み」
「映像化されたら、特典CDとしてつける、かも?」


絶対欲しい!!! 早くー!!
でも、半年後だとしても年末ですね…長いなぁ…。


そんなこんなで。
いつものライブとはまったく異質な、さわやかな感動に包まれまして。
余韻に浸りっぱなしで、感想を書くのが2日後になった次第であります。

覚め

みのりん武道館ライブの筋肉痛も治まり。
本格的に、夢から覚めた気分。
覚めたくない夢から。
あー、現実つらいわー、虚しいわー。

昨日まで、体中ガタガタでした。
特に、右腕と首。
首、動かせない動かせない。
今年、ヘドバンしたくなる曲がリリースされて。
おかげで、ライブのたびに首イタイイタイ。
んで、いつもその曲でヘドバンしてるのが客席見渡す限り、
僕と友人のみで。
相当イタイ客になってるはずw
ぶつかったりはしてないので、迷惑はかけてないはず…。

武道館

IMG_3576.jpg
みのりん武道館ライブ、行ってきたー!!
バースデーライブであり、活動10周年記念ライブ!
プリキュアと同じ、10周年!

先頃発売されました、ベストアルバムを引っさげてのライブ!
故に、セトリは全部鉄板曲!!

しかも、友人が取ってくれたチケットがマジ神席で。
前列ブロックど真ん中のど真ん中席とか、良い仕事してくれたーっ。
約3時間15分、ずーっと目をまっすぐに魅入っておりました。

欲を言いますと。
10年も世に送り出してきた名曲が数多くあるのだから、せめて2days
にしても良かったのではと思いましたが。
それは贅沢というもの。

さておき。
あまりに楽しめたので、今年ももう残りわずかですが。
なにも良いこと起こらなそうな悪寒。

学祭

中央大学の学祭に行ってきました。

同祭内で催されました、Wake up,Girls! イベントライブへ!
この子ら、いつ見ても元気だ!!
元気、分けてもらった!!

いっぱい元気がもらえちゃう
それがライブのお役目~♪

あ、これの歌詞です。
今日は、歌いませんでしたけどねー。


あー、夏以来のライブで、久々に大声出してきた!!
気分爽快!!
先週は、久々に人と会って駄弁れたし。
徐々に、人間らしくなっていく感じ。

ニチアサなくても、日曜って楽しいんだね!!
当然、ニチアサあれば
億兆倍楽しいけどね!!

朝っぱらから走ってんじゃないよっ。

進化

やっとこ、週末のライブ疲れから回復しました。
いやぁ~、昨日は超眠かったぁぁぁ……。

IMG_3168.jpg IMG_3170-02.jpg IMG_3171.jpg
IMG_3184.jpg IMG_3188-02.jpg IMG_3179.jpg
今年の河口湖ライブは、これまでのみのりんライブの中で
一番はっちゃけましたね。
かつて、こんなに首が痛くなったライブ参加は、無い。
なんか、ヘドバンしまくってましたよ。
新曲含め、ロックテイストの歌を3タテほどやられたところで
やらかしましたよ。

それにしても、今年のみのりんライブのセトリは、攻めてる。
アゲ歌であるアルバムリード曲やシングル曲を外す外す。
春のツアーはアルバムコンセプトのライブだったので、さも
ありなんでしたが。夏のお祭りとも言える河口湖ライブで
まさかシングル曲3曲だけとは。
他は、アルバム収録曲やシングルのB面曲ばかり。
でも、それでも会場大盛り上り。
デビュー10周年を迎えて、みのりん更なる進化の領域へ。
そんな感じでしたね。

そう、みのりんは今年デビュー10周年。
来月には、3枚組のベスト盤(新曲あり!)をリリース。
そして、11月のバースデーライブin武道館は、それを引っさげ
てのライブとなります。
ということは。
武道館は、アゲ歌だらけとみた!!
進化したみのりんとガチセトリの化学反応…
考えただけで怖い!!


というわけで、すでに晩秋のことで頭いっぱいの僕の夏、終わり?w
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
