

メリ~☆

gpp007.png
新作4コマです。
今週の回を受けて描きました。

男子寮のクリスマスパーティーも見てみたかったですね。
「男だらけのクリパとか、罰ゲームかよ…」なんつって、
やってなかったり?w

モブ4コマ

c4d4a135s.jpg
如月れいこさんが裁判官を目指してると知って、描きました。
gpp005-02.png


1449963736249s.jpg
一条らんこさんが記念像を要望してると知って、描きました。
gpp006.png

本編は、みなみ様の夢のお話で大盛り上がりですが。
東西コンビとの幼少期の思い出話は出ないかなぁ…。
出て欲しいなぁ…。

衣装

gpp003.png
久々の、新作4コマです。


突然ですが、プリキュアの衣装に関しまして、いまさらなことを。

戦隊モノが好きなせいもあってか、統一性のあるデザインが好きです。
挙げるなら、5gogoやスマプリ、ハピプリのような。
細かいところに違いはあるけど、一見似ている。

それと逆のは嫌い、とは決して言いませんが。感情移入度合いの差が
段違いでありまして。あえて挙げますれば、初期3作品やドキプリ。

そんなボクに、プリプリはどう映ってるかと言いますれば。
これが、これまでの例に反して、超好みでして。
「プリンセス」「ドレス」というモチーフ、テーマに統一性を見出してまして。
「かわいいおひめさまたちだ~♪」てな感じで、楽しんでおります。

思えば、そういうデザインのプリキュアって初めてですよね。

モブ

gpp002.png
新作4コマです。
プリプリ4コマ、始めました。
その初っ端が、まさかのモブキャラづくしという……なんという…。

それにしても、生徒会と風紀委員長、良いなー。
彼女たちメインで、1冊作りたいくらいですなー。
でも、なんかそういうマンガ読んだことあったなー。

なんだったかなー。

ま、思い出せないことは忘れましょう。


生徒会役員共 11巻、買いました。
相変わらず、面白い!!
よく、これだけ下ネタスタイル持続できるなぁ。
下ネタでなくてもいいのですが、ここまでひとつのスタイル続けられる
ようになりたいものです。


そして、ジョジョリオン 9巻購入!!
クワガタ相撲、怖い。
なにが怖いって、クワガタを強くするために体内にワックスつめたり、
戦わせ続けるために折れたアゴやら足やら接着剤で直したりする
クワガタ相撲プレイヤーが怖い。
グロ注意!! グロ注意!!
荒木先生の描かれることですから、やはりホントなのでしょうね…。

好き

dp37.png
超~~久しぶりの新作4コマです。

ホント、久しぶりとなりました。
なんと言いますか…ネタに詰まってた感じで。
今回、それなりのもの描けて、安心してる自分がおります。

そして、改めて自分ドキプリ好きだな!
なんてことに気づいてる自分もおります。
これまで、プリキュアのなんかしらをあれこれ描いてきましたが。
シリーズごとの枚数見てみたら、ドキプリがダントツだったりします。

あんまりこういうこと言うと、他のシリーズが好きな方が不愉快に
なるかもしれませんね。
反省…。
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
