

ニチアサ

2週間ほどのご無沙汰でありました。

まほプリのラスト2話、共に放送当日に見届けてはいましたが。
ジュウオウジャーの最終回を見届けてからいろいろ書きたいと思い、
感想を書かずにおりました。


共に、異世界との交流が描かれた作品ではありましたが─

・出会い
・共生
・追加戦士が出てからの日常の変化
・別れに関する描写
・締めくくり
・敵の在り方、見せ方

その他諸々、すべてにおいてジュウオウジャーの方がお気に入りでした。

まほプリは、1話とラスト2話は印象深かったのですが、間のエピソードは
ほとんど覚えてません。異世界人との共生がもたらす日常への影響等は
薄かったと言いますか、感じず。あまりにも普通の日々だったと思います。
一方ジュウオウジャーは、異世界人ならではの素っ頓狂な振る舞いの
なかに個々人の性格も加味されてトラブル拡大した日常劇が繰り広げ
られてて、1年間追ってきてとても楽しかった。
どちらかと言うと、ジュウオウジャーの方がハチャメチャ大混乱でしたね。
ジュウオウジャーに関しては、書きだしたらキリがないくらい楽しめました。



今週のエグゼイドは、やっとゲームとの関連性が活かされた秀作でした。
最初からこうだったらなぁ……今後も、これでいってくれないかなぁ……。
これっきりだろうなぁ………。


プリアラ第1話。
打撃格闘封印とのことですね。
あんなヒラッヒラでフワッフワの子たちの格闘しない戦い…果たして…。



さて、ここでお知らせです。

長々とやってきました当ブログ、更新休止いたします。
更新する時間を割くのが困難となりました。
これまでお付き合い頂きました皆様、本当にありがとうございました。

ニチアサ

■ジュウオウ■ 
アザルドさん……そうだったのかー!!

回想シーンにぽっと出の1キャラに過ぎないと思ってたら…。
キューブだらけのあの姿は、封印された姿だったとは…。

ジニス様に及ばんとする強さなんですけど、どうなるのこれーっ。


■エグゼイド■ 
そうか…バグスターの分離=分身。
あの女の子の言葉からは、「僕」な永夢くんがあとづけと思われ。

ただの分身フォームチェンジと喜んでたら、かなり大変なことに
なってきましたね…。


レーザーの武器が残り続けてるのは良いのですが。
レーザーのレベル2が出てきちゃうのは、便利すぎませんか。
いや、便利と言うより死体の再利用みたいで、なんか…。


■まほプリ■ 
1484437432015s.jpg
1484437262937s.jpg
デウスマスト様が、ふたつの世界をいっぺんに食べるため混ぜ混ぜ
しちゃおうとしてるってことですか。
それを阻んでるのがラパーパの名残、と。

デウスマスト倒したら、混ぜられようとしてたふたつの世界は反動で
勢いよく離れていってしまう。
でも、このまま混ぜられたら食べられちゃう。

うまいこと倒して、混ざるのが一番ですな!


僕、知ってるよ!
異次元から侵略者が入ってきた次元の大きな裂け目をそのまま
残して、平和になった異次元と国交始めたプリキュアを!

魔法界もナシマホウ界も元はひとつだったのだし。大丈夫でしょう!


cc246f8ds.jpg
この、倒せる気のしないデザインのデウスマスト様を倒せればの
話なのですが……ホントこれ、どうやって倒すのですか。

真の力を発揮できるようになったレインボーキャリッジが超巨大化。
それにデウスマスト様を押し込んで、虹のかなたに走りさってもらう
……とか?

60

今週のワンドロまとめであります。

「映画 プリキュアオールスターズシリーズ 」
60minallstarseries.png
『プリキュアに力をーーー!!!』


「成人の日(1月季節お題) / 童話の主人公になったモフルン(リクエストお題) 」
60mindouwamohfu.png
『ピーター・モフ』


「夢原のぞみ/キュアドリーム / 白雪ひめ/ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ/キュアプリンセス 」
60minnozomihime.png
『鏡の国』


60min1000.png
「あなたが好きなプリキュアキャラクター(1000回記念お題) 」


プリキュアワンドロは、1月13日に迎えた1000回目をもって終了と
なりましたが。
引継ぎの方が現れまして、1月14日よりプリキュアワンドロ2が
早速開始されました。

「バトンタッチ」
60minbatontouch.png
『あとは、まかせたゾ!』

ニチアサ

■ジュウオウ■ 
ジュウオウヒューマンのアパレルは出るんですか?w

まさか、単なる暴れん坊にしか見えなかったアザルドを、ここで
こういう形でクローズアップするとは…驚きました。
ホント、いったい何者なんだ…!


■エグゼイド■ 
データ取れたから、回収。
立場の良くわからない相手から、パワーアップ道具もらう。
やっぱり、鎧武じみてきたー。


■まほプリ■ 
1483833137109.jpg 1483833169581.jpg 1483833200395.jpg
1483833224521s.jpg
勝てる気がしない……。


1483833297446.jpg 1483833308524.jpg 1483833312591.jpg
1483833297833s.jpg
と思ったら、なにこれー?!


混沌、混沌!!
これからなにが起きるのか、敵の目的がなんなのか。
まったく読めませんね……いいですね、この混沌ぶり!!


でも、これまでも最後にプリキュアが巨大化して戦うのはありましたし。
はーちゃんがラパーパなのだから、その展開は十分ありえる。
でもでも、見てる時点では、それに気付かなかったんですよね。
あまりに異形で、おぞましくて。
ホントになんだかわからない物が、ホントになんだかわからない形で
姿を現すのは、ホント怖いですね。
映画エイリアンを初めて見たときの気分になりましたね。


1483832755236.jpg 1483833532978.jpg
春映画とキラプリの予告、入りましたね!
最初、このおまけがスイーツである意味がわからなかったのですが。
そういや、キラプリがスイーツキュアでしたっけねー。
んじゃ、春映画キラプリ出るってことですか?!
あたりまえだ!

60

先週と今週のワンドロまとめであります。

「ミラクルライト / 坂上あゆみ/キュアエコー 」
60minmiraclelight.png
『1本でもミラクル』


「桃園ラブ/キュアピーチ / 北条響/キュアメロディ / 相田マナ/キュアハート / 花海ことは/はーちゃん/キュアフェリーチェ 」
60minmanahar.png
『ミトメーーーーール!!』


「水無月かれん/キュアアクア / 蒼乃美希/キュアベリー / 青木れいか/キュアビューティ / 菱川六花/キュアダイヤモンド / 海藤みなみ/キュアマーメイド 」
60minblue5.png
『生徒会話に花が咲く』


「朝日奈みらい/キュアミラクル / 十六夜リコ/キュアマジカル 」
60minmirariko.png
『初はずし』


「和装 または 世界の民族衣装」
60minminzoku.png
『チャイナ服』


「四葉ありす/キュアロゼッタ / 剣崎真琴/キュアソード 」
60minarimako.png
『現場では、一歌手と社長』


「ダークプリキュア / 月影ゆり/キュアムーンライト 」
60mindarkmoon.png
『光と影』
プロフィール

kogane

Author:kogane
HPはこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~staygold/

カテゴリ
最新記事
    follow me on Twitter
    リンク
    月別アーカイブ
     
       
